細くなられてビックリしました!


テーマ:

2017年4月2日(日)

深川北スポーツセンター研修室①で開催したグループレッスンの様子です。

 

 

今日はグループレッスンの流れをご説明しますね。1回のグループレッスンは90分です。

 

まず始めに、レッスンにいらっしゃって、着替えが済みましたら、私からお声掛けをします。質問に答えて頂きながら、姿勢と全身の雰囲気、肩の上がり肩、骨盤の前傾後傾、顔色、目の澄み具合などを素早くチェックします。

 

そして、レッスン時間になりましたら、レッスン開始です!ダンスミュージックに合わせてウォーミングアップです。リズムのカウントに合わせて、脚を動かし、二の腕でバランスを取るように、また体を動かすレバーの様に使いながら、硬くなった身体を伸ばしほぐす様に温めていきます。

 

そして、呼吸法を練習します。お腹にボールがあると想像しながら、そのボールを、骨盤ごと背骨から起こすようなイメージを持ちながら押していくように、息を吐いて行きます。

 

呼吸を確認したら、少しづつトレーニングに入っていきます。途中に筋トレをする前に必要なストレッチを織り交ぜながら。「ここに必要!!」・・・という部分の筋肉をトレーニングしていきます。

 

私のレッスンでは初心者の方も、何年もレッスンに通ってくださっている方も、同時にレッスンしていきます。一人一人違う身体、姿勢、筋肉の発達の仕方、脂肪のつき方ですが、私の目で見て、それぞれに足らない部分を補う様にトレーニングを進めていきます。

 

骨盤を起こして、正しい姿勢が出来る様になれば、今まで使い過ぎて張っていた筋肉のでっぱりや、リンパの流れが悪くなり脂肪がついていた部分が使えるようになり、普段の生活の中でどんどん体型は引き締まっていきます。

 

2016年4月から毎週日曜日のレッスンに参加してくださっているKさんの体型の変化です。

 

骨盤が前にスライドするように滑っていて、お腹を突き出す様に立っていらっしゃるのが、骨盤が起き上がり、上半身をしっかりと筋肉で支えていらっしゃるのがお分かりになると思います。

 

レッスンで他の生徒様に「前回より、細くなられてビックリしました!」と声を掛けられていらっしゃいました。

 

 

人生を変えてみませんか?

 

健康であれば、誰でもできるエクササイズです。

 

痩せる事に、魔法はありません。

 

もう一度言います。

 

あなたが、明日までに、すぐ体重を10㎏落としたくても。

そんな魔法はありません。

 

けれど、1年をかけて10㎏痩せさせてあげる事は出来ます。

(私の指導に真摯に従って頂いて、レッスンに毎週通って頂いた場合)

 

それは、何故かと言いますと・・・

 

「私は自分のレッスンでどうして、あなたが痩せるかという事を説明できるからです。」

 

なぜ、思った様に痩せないのだろう?

なぜ、自分の理想の体型にならないのだろう?

何を食べたら、太らないんだろう?

いつまでダイエットをすればいいんだろう?

 

いつまでも、一人で悩んでいても、自己流では決して解決しません。

 

レッスンでお待ちしております。

 

Tokyo Bodymaking lab.®

 

清澄白河ボディメイク研究所

ボディメイクインストラクター

水上りえ