【Vol.1】体型を変える為に激しい運動は必要か?(1)


テーマ:

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【Vol.1】体型を変える為に激しい運動は必要か?(1)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆さんは、激しい運動というと

どういった運動を思い浮かべるでしょうか?

 

私は、まだ体重が65㎏あった時には

激しい運動をしなければ痩せない!と思って

エアロビクスや、ランニングを思い浮かべていました。

 

激しい運動は、身体を動かすという点では

身体をあたためてくれますし

身体は温まると熱を発散する為に

大量の汗をかきますね。

 

汗をかくことは、気持ちがいいですし気分転換にもなりますね。

 

しかし、体型を変えるという目的がある場合

大量の汗をかく事が目的に向かって

進んでいる事かというと、そうではありませんよね。

 

体型を変えるという事は

骨格を支える筋肉の使い方を変えるという事です。

その為には、もともとの立つ姿勢を

変えていかなければなりません。

 

普段の姿勢で、強く引っ張られ過ぎて

硬く短くなった筋肉をゆるめ

支える為の筋肉を鍛えていかなければなりません。

 

体型を変えるという事は

身体を支えている筋肉の流れを変えて

偏った重心をどこに置くかが大切だという事なのです。

 

汗をかいて、気持ちをすっきりさせる事が目的なのか。

 

体型を変える事が、目的なのか。

 

冷静に考えて見れば、激しい運動は・・・

体型を変える事とは目的が違う

という事に気が付くはずです。

 

ではでは、今日はこの辺で。

 

体型を変えるダイエット

Tokyo Bodymaking lab.®

水上りえ