【Vol.3】これだけで痩せる!という手っ取り早い方法は?


テーマ:

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【Vol.3】これだけで痩せる!という手っ取り早い方法は?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは。

今日は、上記の題目で書いて行きたいと思います。

 

これだけで痩せる!!という手っ取り早い方法はありませんか?」と聞かれる事・・・まぁ、さすがにありませんね。

 

けれど・・・

ブログを読んでくださっている方の中には、お聞きになりたい方もいらっしゃるかと思いますので、書いていきますね。

 

「〇〇だけで10㎏痩せた!!」

「〇〇を回すだけですぐ痩せる!」

「〇〇だけしか食べないダイエット!」

 

・・・等々、上げればきりがないくらい痩せる、ダイエット情報はあふれています。

 

それだけ、世の中には「痩せたい!」と思っている人が多い。

つまりダイエット市場は大盛況という訳ですね。

 

TVでも、雑誌でも。

 

「ダイエット」とつくだけで、視聴率、売り上げ倍増らしいですよ。

 

それだけ、情報も操作しやすく、納豆だけで痩せた!・・・と言えば、次の日から納豆が店頭から無くなる訳です。

 

売りたい側の思うつぼですね!

 

レッスンに続けて通ってくださっている皆さんは。

 

もう、この・・・

〇○だけで10㎏痩せる!〇○しか食べないダイエット!・・・、というキーワードで、フラフラTVや雑誌に飛びついたり、していませんよね?(笑)

 

体型を変える事。

 

簡単にできそうで、そうは・・・簡単にはできません。

 

本当は・・・戦略を練って練って練りまくって・・・攻略しなければならない事って、知っていましたか?

 

別の事に例えて見ましょう。

 

あなたが、今。

東大に行きたい!!

絶対合格するぞ!!」と思ったとして。

先生に「これだけやれば合格できる!

という手っ取り早い方法はありませんか?」と聞きますか?

 

あなたが、今、野球部だとして。

甲子園に行きたい!!」と思ったとして。

監督に「これだけやれば甲子園に行ける!

という手っ取り早い方法はありませんか?」と聞きますか?

 

恐ろしくて聞けませんよね。

 

東大に行く→これだけで合格できる!!・・・×ありえません。

甲子園に行く→これだけで甲子園に行ける!!・・・×ありえません。

体型を変える→これだけでモデル体型になれる!!・・・◎たくさんある!

・・・なぜこういう思考になるのでしょうね?

 

東大に合格する事も、野球で甲子園に行く事も、体型を変える事も。

多方面から知識を集約して、練習して、勉強して、覚えて

コツコツと継続して、努力していかなければなりません。

 

余談ですが、勉強も・・・天才という人は、本当はいなくて。

コツコツやり方や考え方を考えて考えて考えて・・・効率よく工夫して勉強を続けてやれる人が、真に頭が良い人だそうです。

 

継続できるという事も才能の一つだという事です。

 

と、いう事で結論は。

 

『体型を変える事は、無計画に行き当たりバッタリで、できる事ではない為、これだけで痩せる!という方法はありません。』と、断言します。

 

明日から。

 

「〇〇だけで、すぐ痩せる!」・・・は。

 

サービスでも物でも。

売りたい物を買わせる時の、「キーワード」だと思ってくださいね。

 

ではでは、この辺で。

 

体型を変えるダイエット

Tokyo Bodymaking lab.®

水上りえ